目黒区青葉台にある和食ダイニング【HANEYA】のスタッフ・ブログです。
 
メルマガ登録してくれたら嬉しいです!
お名前 メールアドレス*

岩牡蠣!!

暑くなってきた(>_<)夏直前ってかんじです。今日のはねやはお刺身と岩牡蠣!
オーナーの知り合いから頂きました、岩牡蠣!いつもありがとうございます!
新鮮プリプリ(^-^)僕も食べましたがほんと美味しいです!
よかったらぜひ!
【2012.06.18 Monday 18:05】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のおすすめです
サザエさーん!



つぼ焼き、お刺身どちらでも(^-^)



まさお
【2012.06.12 Tuesday 23:39】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にゅうふぇいす!
ハネヤに、新しいスタッフ入りました!
先月鳥取から上京したての29歳。ハネヤの中では間違いなく爽やか系!
『まつだようへい』です!
こんな爽やかすぎる顔ですが、どうぞ気軽に声をかけてください!最高の笑顔で応えます!
ハネヤをさらに盛り上げていきますのでよろしくお願いします!って言ってましたのでよろしくお願いします(^-^)



まさお
【2012.05.29 Tuesday 02:07】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の魚
魚豊富です!天然本クエ、アオリイカ、生のサクラマス、よこわ、などなど、写真はうっかりかさご!
タンパクだけど旨味があり美味しいです!本日も心からお待ちしております!


まさお
【2012.05.25 Friday 18:43】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさおの休日
今日はお休み頂いたので試飲会と飲食店経営者の話しが聞けるセミナー行ってきました!
経営者それぞれの理念だったり、こだわりがそれぞれ違う。すごく面白かったし、ブレてないのがしっかり先をみて、目先にとらわれなく。覚悟が決まってるということ。
いやーいい勉強と刺激になったなo(^▽^)o
料理だけでなく、サービスも雰囲気も全てでおいしいお店作りをしていきたいですね!
さあ飲みいくぞ!笑
皆様もお休みはしっかり休みリフレッシュしましょう?

まさお

【2012.05.23 Wednesday 18:47】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黒い日本酒
今日は日本酒の紹介です!
秋田のお酒でこの酒造さんは少し変わったお酒をいつもだしているんですが、今回は真っ黒なお酒〈ど黒〉
お酒の中に竹炭パウダーが入っているお酒なんです。味はまろやかでありながら、微発泡で飲みやすい!
竹炭効果で美容にもいいらしいですよ!

ちなみにお酒ほどじゃないけど、腹黒さに定評のある、いつもブログ書いてますまさおです。この顔をみたらど黒注文してくださいね(^-^)
おまちしてまーす!
【2012.05.13 Sunday 17:52】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鬼虎魚!
やばーい新鮮でプリプリなお魚がたくさん入りました!
その中のこいつは鬼オコゼ、不細工な顔だけど味は繊細なやつなんです!
東京ではなかなか、たべれないんじゃないでしょうかね!刺身はもちろん、揚げてよし、煮付けてよし!
最高な魚です!



まさお
【2012.05.08 Tuesday 00:38】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝どれ鮮魚!
中目黒の桜も満開になりました!
連日花見で中目黒が盛り上がってますね!
さて、今日はお魚の紹介です!
ハネヤの魚は全て朝どれ!朝まで生きていた魚ちゃんが築地を通さないでその日にプリプリ新鮮でお店にやってきます!
だからハネヤの魚はうまいんです(^ ^)
今日は初鰹、サヨリ、赤ばい貝!
他にもありますので、よかったらどうぞ!


まさお
【2012.04.09 Monday 23:52】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
開花宣言!


ブログをさぼりぎみですんません(>_<)
最近あたたかくなり桜もポツポツと開いてきましたー(^ ^)

中目黒といえば桜!この時期が1番盛り上がるんじゃないかな。
ハネヤではこのお花見時期限定のコース料理やっちゃいます(^^)

春を感じる食材たくさん使ってますのでよかったらどうぞ!

まさお
【2012.04.01 Sunday 01:23】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春メニュー
久しぶりの更新です!
季節の変わり目、体調管理はしっかりと!僕は虫歯をほっといたら顔腫れちゃいました(>_<)
もともと顔が整ってないのに、さらにひどい顔ですわ…

そんな事より季節の変わり目ですのでハネヤのメニューも冬から春メニューへ変わりはじめました!
食材も春野菜や山菜などでてきましたので、どうぞ(^ ^)
魚は、もちろん毎日美味しいものとってますよ!今日のおすすめは生本マグロの背トロ刺身(^ ^)
まだまだありますので、どうぞ(^^)

歯に違和感を感じたらすぐ病院へ!

まさお


【2012.03.09 Friday 18:55】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |