目黒区青葉台にある和食ダイニング【HANEYA】のスタッフ・ブログです。

メルマガ登録してくれたら嬉しいです!
お名前 メールアドレス*

<< フードショーin ビックサイト | main | おにゅー! >>
夏休み〜!!in バリ島
8月2日〜6日までHANEYAをお休みにして旅行に行ってきました!!

行き先はインドネシア!バリ島!!
なんと自分は初の海外旅行!不安とうきうきを胸に寝ぼけ眼のまま出発!
まずは成田からトランジットのためマレーシアへ7時間かけていきました。
マレーシア空港から都内のクアラルンプールに空港でタクシーチケットを買いタクシーに乗ると適当そうなうんちゃんにのせられ出発。都内まで一時間弱、チャイナタウン近くでうろうろ、、、「このタクシーうんちゃん、場所わかってねーな」と思い地図を見せると、「no〜no〜no 心配ないよ!任せとっけ!!」、、、、って迷ってんじゃん、と思ったけど任せてみることに、途中に他のタクシーうんちゃんに聞きまくって30分後ようやく到着!!「普通日本人は、ニッコーホテルに泊まるもんだ」と苦笑いで言われました。迷ったけど自分の仕事はきっちりやるなかなか良い運転手さんでした。
チャイナタウンは上野のアメ横みたいに屋台でごった返していてなかなか歩いていても楽しいところでした。観光の外人さんがたくさんいる屋台でビール!!チャーハンと牛の黒胡椒焼きをオーダーし、ビールビールビール、、、ほろほろ酔いになったのでセブンイレブンによりまたビールを買いホテルに帰りました。

2日目6時にホテルを出発!ホテル前にタクシーがいたので空港まで拙い英語で25ドルで言ってくれるかと頼むと「OK〜OK!!」と快く承諾してくれ出発なかなか外国にきてもやっていけるじゃないか!!とちょっと得意げになっていると、ついた瞬間運転手激変、、、25ドルじゃ足りないと言い出した、全くわからない英語でいちゃもんをつけられたが断固拒否!!15分ぐらい粘られたがだめだとわかると「ファ○キュー!!!」中指をたてられました、、、初海外で本場のが聞けるとはうれしい反面ブルー。
気持ちを切り替えていざバリに出発!!

空港に着き、ヌサドゥアのホテルに結構安いホテルなのにかなり綺麗でプールも広くその他のレジャーも充実していました。
その日はウルワツ寺院でケチャダンス(上半身裸の男性が50人くらいでケチャケチャ言う)を見て、帰りにジンバランのビーチでご飯を食べました。ケチャダンスも楽しかったけど、波の音を聞きながらの飯も格別でした。

他にも色々楽しいところがたくさんありました、皆さんも一度行ってみては?

今回旅行に協力してくださいました皆様ありがとうございました!!!
【2009.08.12 Wednesday 01:09】 author : マサオ
| - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
この記事に関するコメント
authorが羽山さんになってるけど、てつを君の話だよね。
充実した旅行だったみたいで、ヨカッタ!
| かんきち | 2009/08/20 6:10 PM |
初めての海外だったので色々ありましたが、良い刺激になりました!!
きっとみんなと行ったら楽しんだろなぁ〜(-.-)v