目黒区青葉台にある和食ダイニング【HANEYA】のスタッフ・ブログです。
 
メルマガ登録してくれたら嬉しいです!
お名前 メールアドレス*

お久しぶりです
IMG_0341.JPG
春なのに〜

HANEYAの新メニュー 第二弾
として「旬のおでん」をスタートします。
初春、春、初夏、夏、秋、冬 の年6回の期間で、その時期の旬な食材をHANEYA風にアレンジした、創作おでんです。

初春は 竹の子と新ワカメ
山菜と蕗味噌 巾着 鯛かぶら 鶏つみれ 春キャベツ巻き 熟成肉 筋煮

と言うわけで、
「春から おでん・・・❓」
だから面白いですよ。

是非、是非、お待ちしてます。
【2015.03.11 Wednesday 15:29】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ冬だねー
寒くなって来ました、秋も短く、冬が近づいてきたなって感じです。
寒くなると食べたくなるのが鍋!
今年も考えでます、うまいっ鍋!
そんな鍋の試作と撮影風景(^^)
いつもこんな感じでメニューのってる写真撮ってます!


料理長、すがさんは険しい顔しておりますわ(>_<)


まさお
【2012.11.04 Sunday 01:29】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本酒入荷です
先日試飲会に行って来て、美味しい日本酒をゲットしました!
これから寒くなるので、燗にして美味しいお酒を中心にしましたよ!
まだまだ入荷予定ですのでクックックッッとやりにきてください!


まさお
【2012.10.16 Tuesday 23:32】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カワハギ!
本日はオーナーがカワハギ釣りに行って来て、ナイスなサイズのカワハギちゃんをGETです!


新鮮なので肝醤油で召し上がれ^_^
他にも明日から日本酒入荷!燗酒も多数入れましたのでお楽しみに(^_^)
日本酒と魚。たまらんの(。-_-。)

まさお

【2012.10.15 Monday 18:56】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひやおろし入荷!
ひやおろし入りました!
これからどんどんいれていきます!
魚と日本酒。間違いないこの組み合わせ、お待ちしております(^ ^)


まさお
【2012.09.15 Saturday 22:20】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明方ハム!
岐阜県郡上八幡の特産品明方ハム!


こいつをガーリックバターでこんがり焼き上げて、山椒とガーリックチップをのせて食べちゃいます!
これが絶品です!
今だけ置いてますので、よかったらどうぞ!ジューシーなハムですよ(^ ^)
【2012.09.07 Friday 00:43】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
早くも秋メニュー
いつまで続くんですかね今年のこの暑さは(>_<)この暑さに耐えれなくなり、スタッフ松田くんが短髪にしました!

誰よりも爽やかな男を目指してるそうです!どうでしょうか?まあハネヤ中では一番だと。。

そんな事よりも暑いですが秋メニュー少しずつはじめます!秋といえば秋刀魚、松茸、銀杏など。実りの季節、食の季節です!旬の食材を用意してお待ちしてます!
それと日本酒、ひやおろしも入荷予定です!夏吟とはまた違う飲みごたえのあるお酒を楽しみにしていてください!入荷したらまたアップしまーす!


まさお
【2012.08.31 Friday 21:40】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
塩分補給!
あついっすねー!
夏本番って感じです。
先日お客様からこんなものを頂きました!


『ゲランドの塩飴』
塩飴をそんなに知らなかったんですが、最近流行ってるみたいですね!
これ、汗をかいて奪われる塩分を補ってくれるんです!だからスポーツする人や疲れた時にオススメです!
塩飴って言ってもそんなしょっぱくないし、美味しいんです!
今年の夏は『ゲランドの塩飴』でのりきっちゃお(^-^)
美味しいお土産ありがとうございました(^-^)
【2012.07.15 Sunday 12:59】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぷりん
蒸し暑い(>_<)この暑さの中、最近世田谷公園走ってぬかされない自分にまだまだいけんなーって再確認したまさおです。周りは年配ばかりですけど。

今日ははねやの甘味のご紹介!
自家製ぷりん!
温めて食べてもうまいしもちろん冷たいままでも!
ぼくが一つ一つ愛情こめて作っとりますので食後によかったら( ´ ▽ ` )
【2012.07.08 Sunday 01:38】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
濃厚。
『ぎゅーっとトマト』
これトマトジュースなんですが皆さんが想像してる青くさいトマトジュースではなく、これはトマトそのものを飲んでる感覚なんです。
トマトを煮詰めて作ったものだから濃厚!ジュースで飲んでもいいし、料理にも使えます(^-^)
まず飲んだらびっくりしますよー!!




まさお
【2012.06.24 Sunday 17:50】 author : マサオ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |